2010年8月2日月曜日

FC東京に勝ちました! 豊栄商店街で演奏しました


 去る、7月31日、アルビレックスの応援演奏と、豊栄商店街のお祭りでの演奏をさせていただきました。
 アルビレックスの方は、新潟大学のハモネプグループ、「ノーナイズ」の皆さんとの共演でした。ノーナイズの皆さんの美しい歌声と、わたしたちの一生懸命の演奏で、またまたアルビレックスは勝ちました!
 つい先日発見したのですが、なんとWikipediaの、アルビレックスの項目に、「敬和学園の演奏があった日は負けがない、いわゆる不敗神話が存在する」という記事を書いてくださった方がありました。嬉しいやら恥ずかしいやら。とにかく、負ければ削除される項目ですから、今回もまた勝つことができたので、もうしばらくWikipediaに、わたしたちの記事が載り続けることになりそうです。
 2008年から応援演奏をさせていただいていて、現在のところ、4勝2分けという成績です。なでしこリーグでも2回演奏させていただいていますので、こちらを含めると6勝2分けになります。なんだか、どきどきしますね!
 さて、豊栄商店街では、多くの皆さんに声援を送っていただきました。子供達も、こんなに楽しい演奏はなかった!というぐらいでした。子供達は踊りまわり、掛け声はかかり、最後には親切なおばあさんが、わたしに差し入れまで下さいました。本当に感謝です!
 この日、カープールのボランティアをして下さった、スズキさん、サイトウさん、ありがとうございました!
 ジャズホーネッツは今週一杯自主練習をし、その後一週間のお盆休みをし、16日から合宿に入ります。Student Jazz Live では早稲田大学の皆さんと共演させていただけますし、9月には全日本学生ジャズオーケストラフェスティバルに参加する予定です。40度に達するプレハブ部活と、外でのランニング、ロングトーンで部員達はもう真っ黒。先々週には、33回生のチバナくん(弟)、先週は、39回生のニシムラとワダが、差し入れを持って遊びに来てくれました。OBの皆さん、差し入れを待っています!

2 件のコメント:

アイアン さんのコメント...

31日はステキな演奏ありがとうございました。またスワンに来ていただけて嬉しかったです。
なかでも「セプテンバー」はアルビサポに長らく愛された深澤選手(今はタイでプレイしています)こと、「マサ」のチャントでしたので、仲間たちととても盛り上がりました。
今後も来ていただけるとか。
楽しみにしています。
ありがとうございました。皆さん、良い夏のお休みを!

辻元秀夫 Tsujimoto Hideo さんのコメント...

いつもご声援ありがとうございます。
わたしたちも、アルビの応援はお客様のノリが良くて、本当に楽しんで演奏させていただいております。
ことしはあと2回ほどお邪魔いたします。
新しい曲もどんどんおりまぜながら、がんばりたいと思っています。
前回は、I Wish, September, Spainなど、懐かしいファンク、フュージョンの曲を多目にしてみました。
今後ともよろしくお願いいたします!