2010年8月22日日曜日

夏休みの練習 YouTubeにアップしました!



 8月16日から、4泊5日で合宿を行いました。
 猛暑の中、朝6時に起床。6時半からランニング、ロングトーン。7時半から朝食。午前中に3時間練習。午後にも3時間練習。夕食後に2時間練習というハードなスケジュールでしたが、全員頑張りとおしました。苦しかったですが、達成感のある合宿となりました。
 合宿中の19日、全員で浴衣を着てYouTubeに投稿する為の演奏の撮影を行いました。
 わたしのミスで合宿でハードに吹かせ過ぎてしまい、トランペット隊は全員唇が腫れてしまうという申し訳ない状況でした。普段はhigh Fまで吹ける子供達なのですが、この日はhigh Bもやっとという状態。それでも、一生懸命演奏しましたので、どうぞ、YouTubheで、Kewiagakuen Jazz Hornetsで検索してみてください。Taking The F Train, The Queen Bee, Backwoods Sidemanの3曲をアップしました。Ya Gotta Try Harder, とNight Flightも録画したのですが、やはりペットの高音が入らないとサマにならないので、近日中に取り直してアップする予定です。
 YouTubeは世界の人が見る、ということで、日本らしく浴衣を着ての演奏となりました。場所は敬和学園のチャペルですが、反響しすぎて聞きづらいのです。初めての試みということで、どうぞおゆるしいただきたいと思います。
 しかし、本当に暑い夏合宿でした!部室の温度計が40度を指しています。そんな中、熱中症で倒れることもなく、少しでも良い演奏をする為に、みんな良く頑張りました。部室にいたたまれず、午前中は日陰でパート練習をしました。
 いよいよ、28日は早稲田大学さんをお迎えしてのStudent Jazz Live in Niigata 2010です。入場は無料です、ぜひお越しください!

0 件のコメント: