2008年7月8日火曜日

試験が終わりました


 試験が終わり、いよいよジャズ・ストリートとコンクールに向けてラストスパートです。
 今日は走って、腹筋して、外でロングトーンをみっちりやりました。
 明日からは夜練習が始まります。夜の7時10分まで、いつもより1時間練習時間を延長して頑張ります。
 キーワードは、「出と終わりを揃える」「音圧」「ppとffの差」「音価どおりしっかり音を伸ばす」。
 明日は長沢先生の最後のレッスンとなります。
 Strike Up The Band と Time Check を見ていただく予定です。

 昨日は七夕でしたね。
 器楽部にもワダミサキが笹の葉を飾ってくれました。それから人数分の短冊も用意してくれました。
 各人、「仙人になる!」などの願い事を書きました。(これは演奏が「神になる」、というのはおこがましいので、少し謙遜した表現なのだそうです。)
 その中で、3年生のアベマリは、同じコントラバスの後輩にのために、「ホシミが上手になりますように」と書いてくれました。
 ホシミは感激し、ちょっと涙目になって「マリさんがいつまでも引退しませんように」と書いていました。
 かわいいですね!

 器楽部のひまわり畑も順調に育っています。
 ジャズ・ストリート、コンクールと、大輪の花を咲かせたいです。

0 件のコメント: