2014年10月12日日曜日

太夫浜コンサートのご案内

いよいよ10月24日、わたしたちの年に一度の定期演奏会、太夫浜コンサートを開催します。6時開場で、敬和学園高等学校のチャペルで行います。入場は無料です。どなたでもお越し頂けます。この演奏会で、3年生(45回生)が引退します。
 今年は新潟地震50周年ということで、当時、被災した新潟に多額の献金を送ってくれたデュークエリントンの功績をたたえて、被災地支援チャリティーコンサートといたします。献金箱を用意しますので、どうぞ志をお願いします。
 演目は、9月に渋谷公会堂で行われたステラジャムでベスト4に入賞した、エリントンの「くるみ割り人形」などを演奏します。この曲は、審査員の方々に600点満点中、518点をつけていただきました。優勝した日本一の高校生ジャズバンド、甲南高校とは僅か2点差でした。雲の上の存在の甲南高校と肩を並べる演奏ができたこと。頑張った子供たちを誇らしく思います。
 また、AKB48の、「恋するフォーチュンクッキー」も演奏します。どうぞ皆様振り付けを覚えて入らして下さい。開場全体で踊る様子をYouTubeに投稿したいと思っています。ご来場の皆様が心から楽しんでいただけるよう、精一杯演奏いたします。ご来場をお待ちしております。

 コンサート後にはOB会も実施します。今回の開場は、44回生OBササガワくんのご両親が経営する、焼き鳥屋「すずどり」(東区北葉町。新潟駅から4キロ、徒歩47分)です。飲む方2500円、飲まない方1500円の会費となります。OBの皆さん、これを機会に、器楽部の同期会を計画されてはいかがですか?

 来年は、器楽部がジャズを始めて、なんと10周年となります。速いものですね。OBも演奏に参加出来る曲を用意しようと思っています。みなさんと再会出来るのを楽しみにしております。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3年の保護者です。太夫浜コンサート、ぜひ家族で参りたいと思っていますが、帰りに用意頂くチャーターバスは何時頃新潟駅に到着するでしょうか。東京まで新幹線で帰れるかどうか確認したいためです。
宜しくお教え下さい。

辻元秀夫 Tsujimoto Hideo さんのコメント...

はい、遅くとも8時半にはバスを発車させ、9時半には新潟駅に着きたいと思っています。
よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

先生、さっそくご回答頂きありがとうございます。
安心しました。午後8:30出発でしたら、実際には遅くとも午後9時20-25分頃には新潟駅に到着すると思いますので,家族全員で新幹線でうかがい、21:35分発の最終の新幹線で東京に戻る所存です。

愚息ももう3年。明日は楽しみにしております。
当日宜しくお願い致します。