2016年9月11日日曜日

ステラジャム(国際ジャズオーケストラ・フェスティバル)で優勝しました!



 9月10日、山梨県河口湖、ステラシアターで開催された、ステラジャム(国際ジャズオーケストラ・フェスティバル)で、グランプリをいただきました。
 7年越しの挑戦で、いただいたグランプリ。感無量です。
 敬和学園高校がジャズを始めて11年目。憧れのバンド、雲の上の存在だった兵庫県の甲南高校さん、名古屋青少年ビッグバンドさんの出場するこの大会で、優勝することができる日が来るとは、本当に夢のようです。皆で抱き合って泣きました。
 審査員の方から、「感動しました」という身にあまるお言葉をいただきました。
 加えて、ベストベーシスト(白石)、ベストドラマー(井口)、ベストピアニスト(宮路)、そしてベストコンダクター(わたくし)もいただきました。
 副賞として、ラディックのミニドラムセット、ローランドのキーボード、そして、マクドナルドのハンバーガー1年分、音楽大学からのクリニック1回までいただきました。
 いままでご指導いただいた、トランペッターの外山さん、今回の自由曲「Do It!」の作曲者であり、夏合宿でご指導いただいたサクソフォニスト・作曲家の吉田治さん、ICU,MMSのOBでリズムセクションを指導していただいた宮澤さん、そして保護者の皆様、地元新潟で応援してくれた皆様のおかげと、感謝いたします。
 今後も、より良い音楽を追求し、感謝を持って、聴いていただくみなさまに喜んでいただけるよう、誠心誠意精進してゆくつもりです。今後とも応援をよろしくお願いいたします。


 吉田治 「Do It!」


Duke Ellington "Perdido"


課題曲 「Lakeside Cottage」

 さて、来る10月21日(金)は、午後5時半より、敬和学園高等学校チャペルにて、わたしたちの定期演奏会、太夫浜コンサートを開催いたします。入場は無料です。大会曲の他にも、皆さんに楽しんでいただけるような曲を全力で演奏いたします。ぜひお越しください。
 今回は、26年間、器楽部の顧問、副顧問として器楽部を支えていただいた、西澤先生が定年退職されるということで、「西澤先生さようならコンサート」となります。西澤先生ゆかりのOBの皆さんのご来場もお待ちしております。OBによる演奏も企画しておりますので、楽器を持っての飛び入り参加も歓迎します。どうぞ、ふるってお越しください。
 

0 件のコメント:

Jump for Joy 第38回新潟ジャズストリート演奏

 去る1月18日、新潟ジャズストリートにて、Jump for Joy第3回の演奏を行いました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。  今回はリードアルトサックスに、吉田治さんをお迎えしました。  私の人生で、最も素晴らしい時間でした。こんな素晴らしい時を、愛...