2015年9月22日火曜日

求む!!グランドピアノ

この度、部室が新しくなることになりました。
その部室で使用する、グランドピアノ、どなたか譲っていただけないでしょうか?

部、創設以来のプレハブが老朽化し、この度、建て替えていただくことになりました。
柱は全て腐り、倒壊の恐れがあります。
建物は歪み、窓は開けにくく、雨漏りもありました。
夏は40度を超え、音は反響しすぎて合奏をしていても、音を確認できず…
それでも愛着のある部室、大切に使ってきましたが、とうとう建てかえとなりました。

部室の壁に書かれた卒業生のメッセージは、写真に撮って大切にアルバムに保存する予定です。
旧部室取り壊しの日程が決まりましたら、ご連絡します。
きっと別れを惜しみたいOBもいることだと思います。

新部室には、カーペットが敷かれ、壁は吸音となります。
アコースティックサウンドを目指すわたしたちは、ぜひ、電子ピアノではなく、グランドピアノで演奏したいと思っています。
ご家庭で使用していないグランドピアノがありましたら、コメント欄にご連絡いただければ幸いです。
ご支援、宜しくお願いします!

3 件のコメント:

O. Tony さんのコメント...

ピアノのことではありません。もうしわけございません。

今年のステラ・ジャムの同志社大学の軽音部が出ました。
録画したので是非ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=6wECvCNMpJY

O. Tony さんのコメント...

再投稿
今年のステラ・ジャムに同志社大学の軽音部が出ました。
Jazz Hornet's出身者もおります。
録画したので是非ご覧下さい。

辻元秀夫 さんのコメント...

O.Tonyさん、ご紹介ありがとうございます。楽しい演奏ですね!
リクや、マホ、ユウジがお世話になってます!