2015年10月8日木曜日

ステラジャムに出場しました

今年も、山梨県ステラシアターで開催された、ステラジャムに出場しました。名古屋青少年ビッグバンド、帝京高校、甲南高校など、素晴らしい団体と演奏できたこと、とても光栄に思い、またたくさん勉強させていただきました。

今年はアコースティックサウンドを追求するということで、ベース、ピアノ、ドラムスのアンプを切っていただき、それでもホールの状態を勘案して、ベースには持ち込みのアンプを少しだけ使いました。
CDを手本とした、ベースと高音を強調した華やかな音作りとは対照的に、ちょっと古風な、それでもわたしたちが目指した音を奏でることができたと思います。
もう一つ、この日のために、新潟が誇るミュージシャン、マーク・マリン先生に作曲していただいた、マリン・ブルー・スィーツを演奏することができました。素晴らしい曲を作っていただいた、マリン先生にも感謝です。
たくさんの方にお世話になり、この曲を完成することができました。トランペッターの外山さん、ICUビッグバンドのOBである、宮澤さん、七種さん。
残念ながら入賞はできませんでしたが、わたしたちの実力を全て発揮することができたと思っています。
いよいよ、10月23日は3年生引退の、太夫浜コンンサートです。敬和学園高校のチャペルで6時から開演。入場は無料です。みなさん、ぜひお越しください。特に、マリン・ブルー・スゥイーツを聴いていただきたいです。心よりお待ちしております。


0 件のコメント: