2013年8月17日土曜日

松浜夜市 2013


  去る7月27日(土)、地元の松浜商店街夜市で演奏しました。
 松浜商店街での演奏は、わたしたちJazz Hornetsの原点です。ここから、アルビレックス応援演奏や様々なイベントで演奏するようになりました。
 この日は雨で、演奏ができるかどうか心配でしたが、なんと演奏中に雨が上がり、お客様も大勢集まっていただきました。
 さて写真は、公民館で待機中に、高橋精肉店さんからいただいた新潟名物タレカツ丼をいただく直前の一コマです。いつも松浜の演奏の時にはごちそうになっています。本当に美味しいタレカツ丼、ありがとうございました!姿勢を正していただきました。


 演奏は、雨のためテントを用意していただきました。商店街のみなさん、ありがとうございました。
 電源トラブルの為、ピアノとギターが使えないというピンチでしたが、何とか一度も演奏を止めることなく、やりきることが出来ました。今まで強風や雷雨、雨や部員の突然の欠席、発病、電源トラブルやアンプの不調などさまざまなアクシデントに見舞われてきましたが、一度も演奏を落としたことがないのがわたしたちの自慢です。
 今年も大いに盛り上がって声援をいただいた地元の皆さん、ありがとうございました!!

 冬は12月23日の献血キャンペーンが仕事納め。夏はこの松浜夜市で夏休み前半の練習が終わります。たっぷり英気を養ったあと、8月19日から、3泊4日、六日町温泉で合宿を行います。今回は、OBのユリノが師事している、トランぺッターの外山さんが指導に来ていただけるということで、2時間1セットの練習を16セット行う、練習一本やりのハードな合宿となります。
 少しでも良い演奏を聴いていただけるように、全力で練習します!これからも応援をお願いします。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今後の予定につきまして質問があるのですが、8月24日(土)はアルビレックス応援で17:00-18:00とのことですが、この日は萬代橋誕生祭で15:30-16:30に出演予定が入っておりませんか?
両方とも同じメンバーで演奏するのはちょっと無理があるように思うのですが、チーム分けをするのでしょうか?
聴きにおうかがいするにしても両方は移動がキツイので、それぞれの詳細を教えて頂けるとありがたいです。

辻元秀夫 Tsujimoto Hideo さんのコメント...

お問い合わせありがとうございます。
万代橋は1、2年生バンドが、アルビレックスは3年生バンドが演奏します。
1、2年生バンドは明るく元気な、3年生バンドは落ち着きのある演奏をいたします。
どちらのバンドも、3泊4日の合宿で、みっちり練習しました。
応援よろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

回答ありがとうございます。
同日に二箇所出演できるとは今年度は人数が多いですね。ただ明日は天気が心配です。

ビッグスワンのほうはアルビレックス新潟の告知ですと16:30~17:30となっていますね。このブログの左側の「主なスケジュール」では17時からとなっていますが。
萬代橋誕生祭はここで告知もなかったと思いますが、出演予定は小まめに更新して頂けると有難いです。関係者でなくとも一般のファンはいますからね。
応援しております。