2011年5月4日水曜日

アルビレックス、ヴェッセル神戸に勝ちました!

5月3日、ビッグスワンで行われた、アルビVSヴェッセル神戸の試合前に演奏させていただきました。
まず、演奏前にMCのユリノから東北大震災で被害にあわれた方々の為に祈りを捧げました。わたしたちはキリスト教学校なので、毎朝礼拝でお祈りをします。「被災された方々と心をつなげることができますように」との祈りに、部員一同でアーメン!と心を合わせました。
祈りの後、今わたしたち一人一人にできることは、自分たちのできることを精一杯することだと思って、一生懸命演奏しました。お客様からは暖かい声援と、アンコールまでいただき、とても充実した1時間のステージをつとめることができました。
この日、入部した新入生にとっては初ステージ。30名入部してくれましたが、うち23名は楽器初心者。始めての演奏はSmoke On The Waterとなりました。
さて試合の結果の方は…
また勝ちました!わたしたちは、マイクロバスで楽器を積んで応援にでかけているので、混雑を避ける為にも、いつも試合終了15分前にはスタジアムを去ることにしています。この日、劣勢で進んだ試合は0対0のまま。ところがスタジアムを去らなければならない1分前にゴールが決まりました。鳥肌が立ちました。
私たちが演奏した時アルビには負けが無いという不敗神話は継続です。
2006年のなでしこ。2008年には、柏レイソルと伊賀(なでしこ)。2009年には、千葉との引き分けがあった後、名古屋に勝ち、2010年には横浜マリノス、セレッソ大阪、FC東京、川崎フロンターレ、鹿島アントラーズと勝ち進み、ついに2011年5月にはヴェッセル神戸に勝ちました。なんと11試合中、10勝1分けの負けなしです。うーん、怖いくらいですね。
いずれにしても、このような時期に音楽活動を続けることができることに本当に感謝しています。次のステージはラフォルジュルネ周辺イベントになります。皆様のお越しをお待ちしています!

4 件のコメント:

山本 潤 さんのコメント...

さすがJazz Hornets!

不敗神話 継続を祈っています。

あいあん さんのコメント...

本日5/7、アルビは大宮でアウェイゲームがありました。開始早々ヨンチョルが負傷退場し苦戦を強いられましたが、なんとか引き分けました。
遠く離れていたけれど、不敗神話、有効でしたね! ありがとうございます。県政記念館でのベイシー・ストレートアヘッド尽くし、堪能させていただきました。

またビッグスワンでお待ちしています。

辻元秀夫 Tsujimoto Hideo さんのコメント...

いつも応援ありがとうございます!
県政記念館は、素晴らしいホールで、音響も良く、吹いていてとても楽しかったです。またよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

ヴェッセルじゃなくてヴィッセルですよ