2011年4月23日土曜日

31名の新入生が入部しました

新年度が始まりました。なんと、今年は31名もの新入生が入部してくれました。嬉しいことに約半分が男子。吹奏楽部は一般的に女子が多いのですが、Jazz Hornetsは、男子部員が半分。やっぱり男子が多いと活気があっていいですね!
31名の内で、楽器を経験したことのある人は8人。あとは全て初心者ですが、毎日基礎練習を頑張っています。何しろ、わたしたちのバンドには「初心者の星」タカナシくんがいます。1日6時間練習し、2ヶ月でベースをマスターした強者です。タカナシ先輩を見習って一日も早く曲が吹けるようになりたいですね。一方、経験者の8人はもうJazz Hornetsと一緒に練習しています。とても優秀で、譜読みも早く、先輩たちもたじたじです。この2週間で、Have You Heard,  A String Of Pearls, Smoke On The Water,  Get It On,  Gonna Fly Now,  Moanin',  Little Brown Jug,  Alienza,  Holiday Joy の9曲を吹けるようになりました。速いですね!ひょっとすると先輩方より譜読みは早いかも。楽しみです!
1年生はニシザワ先生を隊長に、Sound Beachというバンド名で演奏する予定です。2、3年生はJazz Hornets。器楽部はSound BeachとJazz Hornetsの2バンドを擁する大所帯となりました。
今日は花見を兼ねた歓迎会を行いました。1年生2年生は一人一芸を披露しました。ステージに上がることの多いわたしたちです。ステージ度胸をつける為にも大切な機会。それぞれに恥を捨て、面白い芸を披露してくれ、大いに盛り上がりました。
いよいよ5月3日が今年度の初ステージ。アルビレックスの応援です。7日には、ラフォルジュルネの周辺イベントにも参加します。総勢58名になり、部室に入りきれなくなった今年のジャズホーネッツ、どうぞ応援をよろしくお願いします!

0 件のコメント: