2009年6月3日水曜日

サッカー部応援演奏


 去る、5月30日、敬和学園高校でサッカーの県大会が行われました。本校サッカー部の応援のため、器楽部が演奏をいたしました。
 曲は、Gonna Fly Now, Smoke On The Water, Get It On, The Chicken, Spain と、ノリの良い曲ばかり。曲の合間には、「オーレーオレオレオレ」を吹き続けました。
 対戦相手のチームの皆さんには本当に御迷惑だったと思います。ごめんなさい!しかし、ホームでの試合ということで、どうぞお許し下さい。
 試合の結果は0対1で敬和の負け。うーん、残念!わたしたちの応援の力不足と、反省しております。今まで器楽部が応援したサッカーの試合は負けたことがなかったので、ついに敬和不敗神話が終わりを告げてしまいました。しかし、まだまだ勝率では圧倒的です。ぜひまた応援させてください。
 このところ本校最大のイベント、「フェスティヴァル」の準備のために部活動の人数が揃いませんが、最近また新入生が一人加わって、なんと総勢17名の入部となりました。先輩方の音圧に負けないように、必死にロングトーンと走り込みをしているところです。先日、3年生6人と、一年生14人プラス顧問のニシザワ先生で、音量合戦をやってみました。四拍ずつ吹いて、どちらの音がでかいかという、超原始的なゲームです。結果は3年生の勝ち。1年生諸君、目指せ!上級生の音圧!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

hello tsujimoto

Jump for Joy 第38回新潟ジャズストリート演奏

 去る1月18日、新潟ジャズストリートにて、Jump for Joy第3回の演奏を行いました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。  今回はリードアルトサックスに、吉田治さんをお迎えしました。  私の人生で、最も素晴らしい時間でした。こんな素晴らしい時を、愛...