2009年6月28日日曜日

私学助成金を求める集いで演奏しました&OB会報告




 去る2月27日、私学助成金を求める集会が行われ、冒頭のアトラクションとして、Jazz Hornets が演奏をさせていただきました。
 ヨーロッパでは、私立高校も公立高校と同様に学費は無料という国があるそうです。(フィンランドは有名です)子供は社会の財産、宝物ですよね。経済的な理由で教育が受けられないということがあれば本当に残念です。
 子供の医療と教育は、社会で負担する、というふうになればいいな、と本当に思います。その分税金が高くなっても全然OKです!
 演奏は練習不足がたたって、申し訳ない内容でしたが、会場の皆様からは暖かい拍手をいただきました。本当にありがとうございました。もっともっと修業したいと肝に銘じております。
 OBと現役との交流演奏が20日に行われました。なんと関西学院大学在学中のアベマリが駆けつけてくれ、久しぶりにウッドベースのサウンドを披露してくれました。変わってなかったな~!
 本日は、これからアルビの応援です。来週はテスト週間に入ります。テストが明ければ1週間でジャズストリート。そして8月にはコンクール。これからJazz Hornetsの熱い夏が始まります。OBの皆さん、8月1日から5日まで学校で合宿をする予定です。遊びに来て下さいね!

0 件のコメント: