2016年6月3日金曜日

洗足音楽大学クリニック


 去る5月21日、洗足音楽大学から、香取先生、原朋直先生にお越しいただき、クリニックをしていただきました。
 香取先生からはベイシーの曲をクリニックしていただき、ppの演奏を追求するようにとアドバイスをいただきました。
 原先生からは、音楽とは踊りながら歌うこと。楽器は倍音を追求することなど、貴重なご講演をいただきました。
 そして、両先生と洗足の学生さんとで、素晴らしいコンボ演奏 meiden voyage を聞かせていただき、うっとりさせていただきました。
 このような素晴らしい先生方に指導していただける、洗足音楽大学のJazz科は、素晴らしいですね!

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

辻元先生
本日はオープンスクールでトランペットの御指導を頂きありがとうございました。
本人は非常によろこんでおりました。

そのおりお教えいただいたマウスピースは下の内容で良かったでしょうか?

本人はまた先生に御指導いただくことを渇望しております。

Marcinkiewicz アーティスト モデル E5 Bobby Shew #2 16.81mm 10.85mm 27 Giardinelli 10S ミディアム・ラウンド
http://www.joybrass.co.jp/Tp/TpMpNew/marcinkiewicz.htm

今後共宜しくお願い申し上げます。

45回生 ユージの父

Hideo Tsujimoto さんのコメント...

こちらこそ、お越しいただき、光栄に存じます。
お役に立てて嬉しいです。
はい、そのマウスピースがオススメです。
高音が出やすいですが、音が痩せたように聞こえるとおもいます。
吹奏楽部を引退してから、お使いになるのがいいとおもいます。
またいつでも遊びに来てください!

Unknown さんのコメント...

辻元先生
さっそくお答えいただき感謝申し上げます。
こちらこそ次男が辻本先生に御指導頂き光栄に存じます。
本人から、頑張るからそのマウスピースを買ってほしい、という言葉をもらいました。
早速手配する所存です。
今度は、ジャズホーネッツの演奏を聴きに参る所存です。
ユージの父



Jump for Joy 第38回新潟ジャズストリート演奏

 去る1月18日、新潟ジャズストリートにて、Jump for Joy第3回の演奏を行いました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。  今回はリードアルトサックスに、吉田治さんをお迎えしました。  私の人生で、最も素晴らしい時間でした。こんな素晴らしい時を、愛...