2013年10月23日水曜日

2013 ステラジャム 

   去る10月13日、山梨県、河口湖町、ステラシアターで開催されたステラジャムに参加しました。
 2年生はLa Fiesta、3年生はMinuanoを演奏し、上位4団体に与えられる、Get Better 4賞と、最も成長性を感じられるバンドに与えられるATN賞をいただきました。とても良い成績で、これまで支えていただいた皆様に感謝いたします。
 審査員の講評を拝見すると、6名の審査員の方のうち、3名の方がチャンピオン団体より敬和学園に高い点数をつけて下さっていました。本当に光栄です。
 しかし、このステラジャムの一番良いところは、審査員の方々のリアルタイムコメントを録音したものをいただけることなのです。
 ここはこんな風にした方がいいよ、というヒントが満載で、Jazz Hornetsの成長にどれほどためになったか知れません。自分たちのバンドの良いところと悪い所をしっかり指摘していただき、バンドの方向性を定めることができるのです。
 今回も良い賞をいただきましたが、まだまだ良くなる所がたくさん見つかって、とても有益でした。
 また、大会関係者の皆さんがとてもご親切で、本当に心温まる、出場して感謝感激の大会でした。

 写真は、演奏前、富士山のふもとの広大な芝生で、遊んだ時の様子です。ハンカチおとしをしたり、だるまさんが転んだをやったり。大自然の中で童心にかえりました。
 そして出演前の集合写真。みんな楽しそうな表情なのが何よりです。
 当日、夏合宿の講師の外山さんがわざわざ東京から駆けつけてくれました。講師と生徒という関係を越えて、お父さんと子供たちという感じで、ほんとうにわたしたちを可愛がってくださいます。ありがとうございました!



0 件のコメント: