2013年5月19日日曜日

アルビレックス応援 と 北区菜の花祭り

去る5月6日、今年度初めてのアルビレックス応援演奏を行いました。
 結果は甲府に1対1の引き分け。
 勝ちたかったのですが、昨年は応援させていただいても勝てなかったので、まずは安堵しました。
 1点取ってから取られて引き分けなのではなく、1点取られてから取り返しての引き分けでしたので、子供たちのテンションは大いに上がりました。
 個人的に、わたしは柳下監督のファンです。
 チームも昨年よりずっとアグレッシブになっていて、胸が熱くなります。
 あと2回、応援演奏がありますが、次こそ勝利に貢献したいと思っています。


5月18日は、北区菜の花祭りのオープニングで演奏させていただきました。
 背景に見覚えが…
 そうです。会場は敬和学園高校のチャペル前でした。
 学園の進入路の脇は、長年ずっとタバコ畑でしたが、今年から菜の花畑に生まれ変わりました。学園前は今、真黄色できれいですよ!

 さて、教育実習が始まりました。
 40回生のOB、トロンボーンのシバタノユリさんが帰ってきました。
 部活の指導もしてくれます。40回生の皆さん、ぜひ遊びに来て下さい!

0 件のコメント:

Jump for Joy 第38回新潟ジャズストリート演奏

 去る1月18日、新潟ジャズストリートにて、Jump for Joy第3回の演奏を行いました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。  今回はリードアルトサックスに、吉田治さんをお迎えしました。  私の人生で、最も素晴らしい時間でした。こんな素晴らしい時を、愛...