2012年12月28日金曜日

献血キャンペーン



 去る12月23日(日)、恒例の献血キャンペーンで、献血呼びかけのビラ配りと、演奏をさせていただきました。
 大勢のOBや保護者の皆様が応援に来て下さいました。ありがとうございます!
 寮が21日に閉鎖になり、この日まで寮生は大勢の通学生のお宅にお世話になりました。我が家にも、のべ9名の生徒が来てくれました。

 Jazz Hornetsでは、演奏だけでなく、このようなボランティアの機会を大切にしています。演奏はもちろん、ボランティアを通して、人に役立ち喜んでいただけることが、どれほど自分たちを幸せにするか、ということを実感して欲しいからです。この演奏の翌日、当日には出来なかったといって、二人の部員が町で献血に協力してくれました。
 市場原理が幅をきかせ、何でもお金に換算するような風潮の中で、人の善意の中で生きる幸せを子供たちに伝えることが、大人の使命だと思います。
 などと、偉そうなことを書きましたが、今年も1年間、お世話になりました。皆様良いお年をお迎えになられますように、お祈り申し上げます。

 来年は、1月5日(土)、午後3時から、東京、神宮外苑、日本青年館で開催されるStudent Jazz Festivalに参加いたします。新年も応援をよろしくお願いします!

3 件のコメント:

大越 さんのコメント...

1年のメンバーの父親でございます。
「太夫浜コンサート」にコメントさせて頂きました。
献血キャンペーンの演奏のために愚息が尊先生の自宅にご厄介になりましてありがとうございました。心より御礼申し上げます。

ところで、1月5日に東京の日本青年館で開催されるStudent Jazz Festivalですが、現地集合組(関東在住組)の生徒は何時頃に会場の伺えばよろしいでしょうか。愚息がちょっと失念した模様です。宜しくお教え下さい。

また、当日、演奏終了後に私もご挨拶申し上げたく、よろしくご高配をお願いいたします。

 大越

辻元秀夫 Tsujimoto Hideo さんのコメント...

いつもお世話になっております。
当日ですが、9時30分に、神宮外苑の日本青年館へお越し下さい。
新潟組はバスのため、道路状況によっては少し遅れるかも知れませんが、その場合はお待ち下さい。
よろしくお願いいたします。
当日お目にかかれるのを楽しみにしております

大越 さんのコメント...

辻元先生
さっそくご連絡いただきありがとうございます。
当日9時30分までには参ります。

 大越