2012年10月25日木曜日

明日、太夫浜コンサートです

明日、10月26日(金)、敬和学園高等学校チャペルにて、わたしたちの定期演奏会「太夫浜コンサート」を開催させていただきます。
 6時開場、6時半開演。駐車場に限りがありますので、市バスをご利用になるか、自家用車にお乗り合わせの上お越し下さい。入場は無料です。
 このコンサートで、3年生(43回生)が引退します。あっという間でしたね!写真は、部室での最後の練習を終えて記念写真を撮る3年生12名です。

 演奏する曲目をご紹介します。

    The Heats On
    Taking The F Train (ステラジャム課題曲)
    Count Bubba's Revenge
    Night Flight
    Jazz Police
    女々しくて(ゴールデンボンバー)ぜひ、皆さんご一緒に踊って下さい!

    The First Circle (ステラジャム自由曲)
    The Queen Bee
    You've Got A Friend In Me (トイストーリーより)
    Sing Sing Sing
    Sambandrea Swing (ステラジャム自由曲)
    Birdland

 時間をかけて練習した曲が多く、聴きごたえのある演目です。今年はこれらの曲の他に、エリントンの「くりみわり人形組曲」もチャレンジしました。とても内容の濃い一年でした。
 今年のテーマは、The First Circle。ジャズホーネッツの歴史の中で、最ももめ事の多い3年生でした。その彼らが、1つ1つの問題から目をそらすことなく、しっかり向き合って、何度も何度も(下級生にあきれられながらも)話し合いを重ね、とうとう築き上げたのが、素晴らしい調和。それが「最初の円環」すなわち、The First Circleです。本当にこの学年にふさわしい曲とテーマだと思います。
 コンサート後、恒例のOB会を行います。OBの皆さん、ふるってご参加下さい。

0 件のコメント: