2012年4月26日木曜日

24名の新入生が入部しました

先週末、新入生の仮入部期間が終わり、今年も24名の新入生がJazz Hornetsに入部してくれました。24名中、楽器経験者は10名、初心者は14名。女子が9名、男子が15名。サックスが6名、トランペットが3名、トロンボーンが5名、ギターが4名、ドラムスが2名、ベースが2名、ピアノが2名ということで、とても良いバランスです。特に、今年もたくさんの男子が入部してくれたことが嬉しいです。吹奏楽部には男子が少ないものですが、Jazz Honetsは、半分が男子、半分が初心者というのがうたい文句ですから、しっかりその比率を守ることができました。これでJazz Hornets、2012年度のスタートは55名から、ということになりました。Go! Go! Jazz Hornetsですね。
 長らく顧問をしていたニシムラ先生が定年退職し、新しくサトウフミヒデ先生が顧問に加わりました。サトウ先生は、福島県で声楽や吹奏楽の顧問の経験もある、温和で素敵な先生です。よろしくお願いします。
 新入部員の中に、42回生部長のノゾミの妹マホちゃんと、38回生ユーフォニウムのイイヅカくんの弟トモキくんがいます。部員ではありませんが、生徒会長ニシカワさんの妹ミッちゃんも入部してくれました。それから松浜中学の吹奏楽部、部長さんと副部長さんも入部してくれました。それぞれトランペットとサックスが担当です。経験者の諸君は、29日の門前音楽市でデビュー。どうぞお楽しみに!
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新入生の親の一人です。
自宅から遠く離れて寮で学ばせていますため、愚息はどうしているかなあ、としばしばブログを拝見しています。
今回は貴ブログの新入部員の集合写真で愚息を見つけて元気そうで安心しました。
心より感謝申し上げます。
お忙しいとは存じますが、ぜひ今後も写真や動画含めてまめに器楽部の活動をご紹介いただきますとありがたく存じます。

辻元秀夫 Tsujimoto Hideo さんのコメント...

コメントありがとうございます!
ラフォルジュルネの様子も、じきにYoutubeにアップする予定です。
これからも応援をよろしくお願いします。