2012年4月10日火曜日

新学期

新学期に、様々な出来事がありましたのでご報告いたします。

1)アップビートの中村さんが来校され、先日の35周年記念コンサートのDVDをプレゼントして下さいました。アドリブのコツなども教えていただきました。感謝です!

2)白倉さんから素晴らしいオーディオアンプを寄贈していただきました。器楽部の大スピーカーと接続すると、カウント・ベイシー楽団がそこで演奏しているような迫力です。一緒に演奏することも可能です。感謝です!

3)4月9日、新入生との対面式が行われました。入場行進に、No Exitを演奏しました。放課後、「新入生歓迎ミニコンサート」を開催。50名もの新入生が見にきてくれました。その後、20名もの新入生が入部を希望してくれました。本当に有り難いことだと感謝しています。

4 件のコメント:

のぞみ さんのコメント...

今年も部員たくさん入りそうですか?

辻元秀夫 Tsujimoto Hideo さんのコメント...

あ、のぞみ!元気?
ことしもたくさん入ってくれたよ!
月曜日から部活見学が始まって、木曜日で20名入部してくれました。
もう楽器がないので閉め切らざるを得ない状況です。
本当に有り難いことです。
妹さんも良いお友達が出来て、昨日からテナーの練習を始めたよ。
のぞみも新生活が落ち着いたら、どこかのビッグバンドに入れてもらって、活動してね!
夏休みなど、指導に来て下さい。
ではまた!

辰巳哲也 さんのコメント...

辻本先生。
横槍失礼します。7/14にクリニックでお邪魔させて頂く辰巳と申します。まだ先の話ですが、どういうカタチで進めるか、など打ち合わせできるとよろしいかと思います。オクテットで行くので、ラッパ、トロンボーン、サックス、リズムセクションそれぞれに対してもできますし、もちろんアンサンブルについてもできます。SNSその他に沢山アカウントありますので、下記URLから一度コンタクト頂けるとありがたいです。せっかくの機会ですので、濃い内容のものにしたいと思います。よろしくお願いします。

辻元秀夫 Tsujimoto Hideo さんのコメント...

わざわざご連絡、ありがとうございます!
ご連絡させていただきます。クリニック、よろしくお願いします!!