2010年4月18日日曜日

ナオコとタツマ




 
 先日、30回生の器楽部部長と副部長を務め、最近結婚されたチバナタツマくんと、ナオコさんが部室を訪ね、後輩の為に5万円もの献金をしてくださったことをご報告しました。
 その5万円で、とうとうZildjianのHi hatを購入しました!
 あの、Kシリーズのmastersound 14インチです!
 さっそくスタンドにつけて音を出しました。
 感動でした!本当に感動的な音でした!
 チッ!と鋭く、いい音がするんです!
 Hi hatは、ジャズでは2拍目と4拍目に必ず踏みます。この音が実に大切な音なんです。
 全ての曲の2拍目と4拍目を支える、ジャズにとって基本のビートを、このような素晴らしい音で刻めるなんて、何という幸いでしょう!
 Hi hatは、topとbottomの2枚で構成されています。topには、タツマと。bottomにはナオコと書かせていただきました。(写真参照)
 ジャズホーネッツの楽器には必ず名前がついています。(たとえばコンバスには飯村さんという名前がついていますし、各自の楽器にも名前があります)
 このHi hatの名前はもちろん、タツマとナオコ。
 お二人の末長いお幸せを祈りつつ、毎日毎日、タツマとナオコに素敵なビートを刻んでもらいます!
 本当にありがとうございました!

6 件のコメント:

タツマ さんのコメント...

ZildjianのKシリーズ、やりましたね。
しかも名前まで残してくれて、ありがとうございます。
そのハイハットの音を、宇和島まで響かせに来て下さい。

辻元秀夫 Tsujimoto Hideo さんのコメント...

やりましたよ!
素晴らしい音色ですよ。
本当にありがとうございました。
生徒たちも、四国に行きたい行きたいと言っていますので、なんとか実現させたいです。

航紀 さんのコメント...

初めまして。自分は今ケイワの43回生なのですが、器楽部の音を聞いて感動しました。ガクフも読めないんですが、入部できますか?

辻元秀夫 Tsujimoto Hideo さんのコメント...

はい、大丈夫ですよ!
現に、今の部員の中にも楽譜の読めない人がいます。
うちの部員の約半分は初心者から楽器を始めた人なんです。
情熱があれば、大丈夫です。
ぜひ、声をかけてください。

Dr.42th さんのコメント...

航紀くんぜひ入ってね~♪

echeck gambling さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。