悪天候のため、外のステージではなく、スターバックス裏の通路で演奏しました。実は、ステージよりこちらの方が演奏するのに楽しいのです。お客様のすぐそばで演奏できますし、演奏につられていろんな方が集まってくる様子がとても面白いからです。
演奏したのは、High Maintenance, ジングルベル, You've Got A Friend In Me, Sing Sing Singの4曲。大勢の皆さまから暖かい拍手をいただきました。ドラマーのなお・サイトウ先生、引退した3年生、それからOBのワダさん、そのほか大勢の皆さま、応援ありがとうございました。
この演奏では、10月に入部したチヒロが、Sing Sing Sing でベースを弾きました。お母さんと妹さんも応援に来られていましたね。ベースを始めて2カ月。人前でSing Sing Sing が弾けるようになるのは、本当に努力のたまものだと思います。良かったよ!
肝心の献血の方ですが、昨年が84名で、今年は3時半の時点で90名。まだ並んでいる方がいらしゃったので、100名を超える献血があり、赤十字の方も大変喜んでおられました。
わたしたちも初めて教えていただいたのですが、事故の時に使われている献血は、全体の数パーセント。ほとんどが、難病と闘う方々の命をつなぐために用いられているそうです。この日はO型の血液が、適正在庫の半分を下回り、危機的な状況だったとのことでした。
わたしたち、ジャズホーネッツの血も、皆さまのお役に立てればと祈っています。
この献血キャンペーンでの演奏が、2009年、わたしたちの仕事納めとなりました。
来年は5日から練習を再開します。皆様良いクリスマスと、新年を迎えられますように、お祈り申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿