2008年12月9日火曜日

近況報告

 敬和学園高校は、讃美歌発表会が近づき、どのクラスからも歌声が響くようになりました。
 讃美歌の練習もあるので、4時半から5時半までの短い練習となっています。
 そんな中、ドラマーのなお・さいとう先生に、ご指導をいただいております。
 先生は演奏活動もお忙しい中、私たちのために時間を割いて下さり、本当に感謝しております。

 現在練習している曲は、
 A Little Brown Jug
In the Mood
Take the "A" Train
Sing Sing Sing
この4曲は、以前も演奏しましたが、一般の方もよく御存知のジャズということで、毎年必ず練習しておこう、ということになったのです。それから、2009年度の曲の練習も始りました。
Channel One Suite これはバディ・リッチの大曲です。1年がかりで仕上げるつもりです。
 Ya Gotta Try Harder ネスティコの有名な曲です。これも難しいです。
 Tall Cotton これもネスティコ。トロンボーンのソロから始まります。
 Splanky これもネスティコ。カッコいい曲です!
One O'clock Jump ベイシー楽団の楽しい曲。
 Cute ベイシー楽団の、トランペットのソリが楽しい曲。
 以上の曲に加えて、2008年度に演奏した、
 Time Check
Strike Up The Band
Spain
The Chicken
I Wish
Fancy Pants
そして、スポーツの応援用に
 Gonna Fly Now
Smoke On the Water
We Will Rock You
を引き続き演奏してゆく予定です。

 そして23日に迫った献血キャンペーンでは、A Big Band Christmasという、クリスマスソングをフィーチャーしたジャズの曲を演奏する予定です。
 3年生が抜けて少しさびしくなりましたが、これからも応援をお願いします。

0 件のコメント: