2018年9月5日水曜日

客船 飛鳥II のお見送り演奏をしました。


9月1日(土)、新潟港山ノ下埠頭にて、客船飛鳥 IIのお見送り演奏をしました。
青森三日間の旅のお客さんが、大勢デッキに出て、五色のテープが風に舞い、船出は良いものだなとしみじみ思いました。
わたしたちも、ボン・ボヤージの思いを込めて、「アメリカ南部ローカル線の旅」をモチーフにした、エリントンの Happy Go Lucky Local を演奏しました。汽笛の音と曲がマッチして演奏するわたしたちも思わず笑顔になりました。

参加生徒:19名

0 件のコメント:

Jump for Joy 第38回新潟ジャズストリート演奏

 去る1月18日、新潟ジャズストリートにて、Jump for Joy第3回の演奏を行いました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。  今回はリードアルトサックスに、吉田治さんをお迎えしました。  私の人生で、最も素晴らしい時間でした。こんな素晴らしい時を、愛...